成人向けフィギュアレビューやフィギュア関連のイベント参加報告をしています。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

スカイチューブ 美少女万華鏡-呪われし伝説の少女- 篝ノ霧枝 illustration by 八宝備仁 レビュー

美少女万華鏡

スカイチューブさんより発売された「美少女万華鏡-呪われし伝説の少女- 篝ノ霧枝 illustration by 八宝備仁」をレビューします。

オカルティック官能AVG「美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-」のヒロインで、イラストは八宝備仁さんが担当しています。

もう7年前くらいに発売されたゲームですが、かなりのロープライスで発売されたため、当時話題になっていたことを覚えています。

 

製品詳細

商品名 篝ノ霧枝 illustration by 八宝備仁
作品名 美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-
サイズ 1/6スケール 全高:約19.5cm
仕様 PVC塗装済み完成品 上下キャストオフ仕様
Skytubeオンラインショップ特典:原画ポストカード付属
価格 16800円(税抜)
原型師 EGG
発売日 2018年12月予定
予約締切 2018年 6月 20日(水)

 

商品パッケージ

箱サイズがとにかく大きいので、撮影も一苦労です(^_^;)

霧枝の吸血鬼という特性を利用してか、装丁も血を意識させる色合いになっています。

側面には、八宝備仁さんの美麗なイラストもあって、見映えもいいです。

 

ブリスター

ひと目見た印象は、「パーツ多っ!!Σ(´∀`;)」です。

管理人が購入してきたフィギュアの中では、過去最多の量かもしれません。

 

中台紙

中台紙もこの大きさです。

ゴシック調の装丁でなかなかセンスがいいです(^_^)

 

説明書

そして、過去最高レベルの複雑な説明書です(^_^;)

ちょっと、導入の敷居が高すぎるかなぁ・・・。

 

台座(クッション)

ファー付きのクッションです。

最近、こういうの流行りですよね。

クッションがないと、両サイドの髪がやや浮き気味になってしまうので、高さ調節用と見るべきでしょう。

 

付属物 椅子

中世っぽい意匠の椅子です。なお分解可能です。

 

付属物 半脱ぎ用パーツ&付け替え用左腕

半脱ぎ用パーツを装着すると、左の胸部分だけ露出した感じになります。

左腕パーツは、全キャストオフ時に使用します。

 

付属物 キャストオフ時用椅子パーツ&ワイングラス

キャストオフした場合は椅子への設置面積が変わるので、こちらのパーツを付け替える必要があります。

ワイングラスは好みですね。持たせても、持たせなくてもよいです。

 

全体(ドレスあり)

まずはドレスありバージョンです。

ロリキャラのわりには大人びたドレスを着ていますが、なかなか様になっていますね。

造形の出来もさることながら、透明感のある彩色は、作品のクオリティをワンランク上げてくれます。

ドレスの出来もいいですが、ガータータイツの出来がよいので、注目していただきたいです。

 

各部アップ(ドレスあり)

お顔の造形・表情・アイプリ、どれをとっても素晴らしい出来です。

これは、現時点での霧枝嬢の決定版では?(・∀・)

左肩の分割線は、付け替える構造上仕方ありませんが、やはり少々気になりますね。

銀髪に黒いリボンと、コントラストの効いた配色。

それにしても、髪が長いです(^_^;)

お股の部分はおっぴろげです。

イヤラシイおパンツも丸見えです(*´ω`*)

左足は分割可能で、ガーターベルトも切り離すことができます。

後ろから見ても、ガーター部分はいい出来です。

よく見ると、椅子の脚部分も凝った作りになっています。

 

フリーショット(ドレスあり)

 

全体(半脱ぎ)

半脱ぎバージョンです。

このバージョンだと、左胸が露出した状態になります。

ドレスの上部分だけ残してみましたが、意外といいですねぇコレ(*´ω`*)

肌の彩色がいいので、黒い下着が映えます。

 

各部アップ(半脱ぎ)

ロリさと淫靡さを兼ね備えた霧枝嬢。コイツ…誘ってやがる!!(;゚∀゚)=3

下着はやや透けており、大事な部分が・・・?

冒頭でも語りましたが、ガータータイツの出来は素晴らしいですね。

白い肌にとてもマッチしていると思います。

あと、やはりこの状態だと、全キャストオフしたときよりも、ガータータイツの良さが強調される気がします。

細身のお御足。

 

フリーショット(半脱ぎ)

 

全体(キャストオフ)

キャストオフ仕様にしてみました。

大事なところは丸見えなのに、ガタータイツと手袋は残すという、フェチ仕様です(*´ω`*)

 

各部アップ(キャストオフ)

この状態だと、もはや一戦交えた後・・・(*´ω`*)

キャストオフ物の宿命ですが、ドレスを取り外すと、胸の先端部分に黒い色移りや、塗装剥げができてしまいましたね。

コレどうにかならないものだろうか・・・(´;ω;`)

大事な部分は、ちゃんと作り込まれていました(*´ω`*)

 

フリーショット(キャストオフ)

 

まとめ

「美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-」から、 篝ノ霧枝嬢でした。

霧枝のフィギュア自体はこれまでにもいくつか発売されていますが、今まで発売された作品の中では、本作が一番クオリティが高いかと思います。

八宝備仁さんの美麗なイラストから、スカイチューブさんのいいところを上手く融合させつつ、仕上げてくれた点は、まさに驚嘆です(・∀・)

あとは、パーツの多さと、スレによる色移りを対策していただけるなら、もはや言うことは無かったですね。

個人的には、ここまでパーツが多くなるなら、ドレス版とキャストオフ版を別分けして売っていただければ・・・、などと思ってしまいますね。

以上、「スカイチューブ 美少女万華鏡-呪われし伝説の少女- 篝ノ霧枝 illustration by 八宝備仁」でした。

Posted by マル