成人向けフィギュアレビューやフィギュア関連のイベント参加報告をしています。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

プログレス PEACH メイドフィギュアシリーズ 真由梨・マリアーニ レビュー

プログレスさんより発売された「PEACH メイドフィギュアシリーズ 真由梨・マリアーニ」をレビューします。

松竜さんが描きおろしたイラストをベースにして、作品化されたものです。

PEACHメイドフィギュアシリーズは、これまでもプログレスさんから発売されておりますが、今回は第三弾となる金髪メイド「真由梨・マリアーニ」を見ていきたいと思います。

 

製品詳細

商品名 PEACH メイドフィギュアシリーズ 真由梨・マリアーニ
JANコード 4589739680036
発売時期 2018年12月
案内日 2018年07月25日
メーカー名 PROGRESS
原型師 とくラ(knead)
作品名 松竜オリジナルキャラクター
仕様 PVC・ABS 塗装済み完成品
1/8スケール
全高:約19cm
対象年齢 18歳以上

 

商品パッケージ

1/8スケールにしては、大きめのサイズです。

ということは、付属品多めなパターンかな・・・(^_^;)

カラバリは少ないですが、タイル状のカッティングされた画像が、チェック上に並べられていて、なかなかオシャレですね。

 

ブリスター

やはり付属パーツ多めでした。

・・・と思いきや、本体が細かく分割されているだけで、付替できるものは多くはなさそうですね。

 

説明書

 

台座

赤絨毯を意識したかのような台座ですね。

ここらへんは、金髪キャラに合わせた感じでしょうか?

 

全体(メイド服あり)

まずはメイド服ありのバージョンです。

コレでもかと言わんばかりの大開脚です(*´ω`*)

造形はよくできていますね。

彩色の方もよくできていると思いますが、奥行きのある彩色ではないため、欲を言えばもう少し艶のようなものが欲しかったですね。

 

各部アップ(メイド服あり)

アイプリは綺麗にできています。

ブリスター封入時は、胸は丸出しになっていました。ブラパーツは後付で装着しています。

装着に関しては、特にきついこともなかったです。

両腕は分割可能に見えて、分割できないようです。

見る角度によっては、少々色合いが違う・・・(´・ω・`)?

下半身は2つパーツがあります。

こちらはパンツありのバージョンですね。

台座にまで届く長髪。

あと、モップが意外と作り込まれていて、驚きました(^_^)

 

全体(メイド服なし)

肌色成分多めのバージョンになりました(*´ω`*)

この状態だと、肌の彩色の良さが際立つように思えます。なんか不思議な作品です。

 

各部アップ(メイド服なし)

肌は色白な彩色で、美しいですね。

トップは特に作り込まれてはいませんでした。

こっちはモップを持たせないでおきました。

後髪の分割線がやや目立つような気もしますが、スジの彫り込みも多いので、まあ目立たないでしょう(^_^)

最高のアングルだぜ(;゚∀゚)=3

メイド服をつまんでたくし上げているのが、とても扇情的です。

背中は後髪に隠れて、ほとんど見えません。

後ろから覗けるおっぱいは素晴らしいですね(*´ω`*)

 

フリーショット

 

まとめ

イタリア人ハーフの帰国子女、真由梨・マリアーニでした。

彩色にやや物足りなさを感じたものの、それ以外は全体的に整っており、よくできた一品かなと思います。

本体のほとんどが分割されて封入されていたところも、あまり見る形式ではないため、組み立てる面白みもあり、なかなか新鮮でした。

ギミック的にも面白い作品だったのではないでしょうか?

以上、「プログレス PEACH メイドフィギュアシリーズ 真由梨・マリアーニ」でした。

Posted by マル