当サイトは、成人向けの内容を含んでいます。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

アマクニ ランス 魔想志津香【織音計画Ver.】 レビュー

AMAKUNI, HobbyJAPAN, ランス

アマクニさんより発売された「ランス 魔想志津香【織音計画Ver.】」をレビューします。

アリスソフトのイラストレーター「織音」氏が、個人画集「織音計画」に描き下ろしたイラストを元に、「ランス」シリーズの人気キャラクター「魔想志津香」を立体化したものです。

キャラクターとしては、典型的な魔女っ子キャラクターですが、身につけているのはとんがり帽子と一部の衣装など、なんともフェチシズム溢れる作品になっています。

 

製品詳細

●受注期間/2018年10月25日~12月11日
●価格/16,200円(税込)+送手数料別
●発送/2019年7月~8月発送予定
●仕様/彩色済みPVCモデル 1:7スケール 全高約20cm
●原型製作/Vispo
●彩色見本製作/ピンポイント
●ホビージャパン&アリスソフトオンラインショップ限定受注アイテム

 

商品パッケージ

キャラクターイメージの反映された装丁になっていますね。

ところどころ入っている星や正座のイラストがいい味を出しています。

 

ブリスター

フィギュア本体と椅子。

装着品として、とんがり帽子と杖が封入されています。

1つのブリスターにこれらすべてが封入されているのは、分割式の多い近年では珍しいかもしれませんね。

 

椅子

かなりちゃんと作られた椅子ですね。

細かな装飾といい、彩色といい、これだけでもかなりの再現度です。

 

全体

造形、彩色ともにいい出来です。

着衣が少ない作品のため、肌の彩色がやはり気になるところですが、透き通るような肌の彩色で安心しました。

AMAKUNIさん独自のスムーススキンにより、肌ざわりもスベスベです。

 

各部アップ

お顔の造形もいいです。

ムッとした表情が可愛らしく仕上がっていますね( ^ω^ )

髪で神ディフェンス・・・、とはいかず乳首は見えちゃっていますね(^_^;)

とんがり帽子はマグネットつきで、ある程度髪にくっつきます。

髪の色は鮮やかですが、ずっと見ていると目がチカチカしてきますね。

緑髪のキャラクター自体珍しいので、レアリティはあるかもしれません( ˘ω˘ )

足を組んだポージング。

ブーツの装飾の細かさや、彩色はかなり力が入っているように感じます。

おパンツに手をかける仕草も色っぽくて気に入っています。

背中部分は椅子により隠れてしまいます。

スレンダーな体型なのに、後ろから見るとけっこう胸はあるんですねぇ( ˘ω˘ )

ブーツのたるみ表現がかなりすごいですね。

皮の材質かはわかりませんが、とにかく直感的にそう思ってしまうほど、よく作られています。

後ろ側のたるみ表現はもっとすごかった・・・Σ(゚д゚lll)

 

フリーショット

 

まとめ

造形・彩色ともによくできている作品でした。

ほとんど素っ裸みたいなものなので、それほど手をかけるところもないような印象を持っていましたが、帽子やブーツの造形が思っていた以上にクオリティが高いもので、いい意味で予想を裏切られました。

管理人はファンタジー世界のキャラクターは大好物なので、こういった作品が増えてくれると、今後も期待せずにはいられないです。

以上、「ホビージャパン ランス 魔想志津香【織音計画Ver.】」でした。

Posted by マル