成人向けフィギュアレビューやフィギュア関連のイベント参加報告をしています。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

マジックバレット 艶姿 参 レビュー

艶姿

マジックバレットさんより発売された「艶姿 参」をレビューします。

美少女とアブノーマルなテイストが織り成す「艶姿(あですがた)」シリーズ第三弾です。

月ノ輪ガモ氏のイラストによる「禿(かむろ)」をテーマとした和装美少女「艶姿 参」が、1/7スケールで立体化されたものです。

こちらは、通常Ver.の記事となります。

付け替えVer.のレビューは、こちらでしています。

 

製品詳細

商品名 艶姿 参
JANコード 4589491400088
発売時期 2019年07月
案内日 2019年01月21日
メーカー名 マジックバレット
原型師 天王洲あいる
作品名 月ノ輪ガモ オリジナルキャラクター
仕様 PVC・ABS 塗装済み完成品 1/7スケール 全高:約20cm
対象年齢 18歳以上

 

商品パッケージ

化粧箱の形式の商品パッケージです。

今回は、赤い装丁になっています。

 

ブリスター

ブリスターは1つのみ。

フィギュア本体や台座、付け替えパーツなども全て同じブリスターに入っています。

 

台座

台座というか、木格子ですね。

一面のみをカットして表現しています。

 

全体

全身をぐるっとパシャリ。

「遊女見習いの少女」という設定の和装美少女です。

木格子にもたれかかるポーズが情欲的ですね。

装いは遊女という設定だけあって、しっかりとした造形です。

 

各部アップ

お顔立ちはあどけない感じがしてグッド。

黒髪はしっとりとしたツヤもあって、キレイですね。

左右の髪飾りも細かく造形されています。

おっぱいはまろび出ております。

着物の造りは本当にキレイですね。

チェック柄の帯もハイカラな感じがしてオシャレです。

格子越しに見えるおっぱいがえっち。

後ろから鷲掴みしたくなるようなシチュですね( ˘ω˘ )

おっぱいの造形と彩色は、ほどほどな感じ。

めくりあげられたお尻。

局部はもう丸見えですね。

それほど作り込まれているわけではなく、縦スジに近い感じです。

生まれたての小鹿みたいにぴーんとはった両足。

力んでいる感じが伝わります。

太ももからふくらはぎにかけてのラインはキレイですね。

肉付きがいいわけではなく、年相応の肉しかついていないイメージに近いですかね。

 

フリーショット

 

まとめ

あどけない表情がいいですね。

見習いが役割を必死に果たそうとしている感じがとてもいいです( ^ω^ )

それと、着物は予想以上に手が込んだデザインで、驚きました。

逆に、おっぱいはあまり力が入っていない感じがしたので、そこは残念でしたかね。

まあ、本作品は遊女見習いというシチュを楽しむ作品なのでしょうね。

格子越しの覗くと、雰囲気が出ていて、とても絵になります。

以上、「マジックバレット 艶姿 参」でした。

Posted by マル