成人向けフィギュアレビューやフィギュア関連のイベント参加報告をしています。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

スカイチューブ コミック阿吽 冬月茉莉 Ver.2 純白Edition illustration by 深崎暮人 レビュー

スカイチューブさんより発売された「コミック阿吽 冬月茉莉 Ver.2 純白Edition illustration by 深崎暮人」をレビューします。

深崎暮人氏描く「コミック阿吽」表紙シリーズより、チャイナ服の美少女・冬月茉莉Ver.2が、純白Edition となって立体化されたものです。

こちらは、通常Ver.の記事となります。

付け替えVer.のレビューは、こちらでしています。

 

製品詳細

商品名 冬月茉莉 Ver.2 純白Edition illustration by 深崎暮人
作品名 コミック阿吽
サイズ 1/6スケール  本体全高:約27cm
仕様 PVC塗装済み完成品 キャストオフ仕様 小道具パーツ2種付属 別表情パーツ付属 椅子パーツ付属
価格 14,800円(税抜)
原型師 HIRO
発売日 2019年11月予定
予約締切 2019年 7月 16日(火)
(C)深崎暮人/ヒット出版社

 

商品パッケージ

薄い紫色が基調の商品パッケージです。

さすがにイラストまでは純白Ver.になってないみたいですね。

前面は開閉式で、開くと中身が見えるようになっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座他、多くの付け替えパーツが封入されています。

 

台座と椅子

 

全体

まずは通常Ver.で全体をパシャリ。

スカイチューブさんの作品だけあって、造形と彩色はともによくできていますね。

肌は透明感のある彩色で、衣装の方もパール塗装で煌びやかです。

 

各部アップ

うっすらとした微笑みが可愛らしいお顔立ちですね。

メリハリのあるボディーのわりには、少し童顔かな( ˘ω˘ )?

黒髪の方も光沢のある塗装で、それでいてしっとり感もある彩色になっています。

両手にたゆんと乗っかったお胸も注目をひきますね。

後ろ髪も彩色がいいですね。

もはや着ている意味があるのか疑問に思うほど開けた背中ですが、おかげで透明感のある肌が目立つようになりましたね。

弾力がありつつも、柔らかそうなお胸の造形です( ^ω^ )

猫っぽく丸めた手の形もチャームですね。

太もものガーターベルトもセクシーです。

おパンツは脱着式で、下半分だけある感じです。

下から太ももに通して取り付けますが、なかなかぴったりと合わせることは難しいですね(^_^;

おかげで画像のように少しずれてしまいました。個体差かな?少し残念です。

それと、局部も当然作り込まれていますが、無理に取り付けようと頑張ったため、局部におパンツの黒色が色移りしてしまいました。

以前にも似たようなことがスカイチューブさんの作品であったので、このあたりはもう少し色移りしないように頑張っていただきたいですねぇ( ˘ω˘ )

網タイツはペイント形式で再現。

両足は取り外しできます。

夏場、温度が上がった時に椅子に色移りしないか心配です。

網タイツはペイント形式なので、特に注意が必要かもです。

 

フリーショット

 

まとめ

造形と彩色に関しては、よくできた作品かと思います。

付け替えパーツの付け替えは最新の注意を払わないと、本体を傷つけたり、色移りしてしまうことなりそうです。

あと、やはり局部に色移りしてしまった点は、かなりマイナスですかね・・・。

管理人は前作を購入していなかったため、今回の純白Editionが発売されたことに喜んでいましたが、残念な結果に終わってしまったようです( ;∀;)

以上、「スカイチューブ コミック阿吽 冬月茉莉 Ver.2 純白Edition illustration by 深崎暮人」でした。

Posted by マル