成人向けフィギュアレビューやフィギュア関連のイベント参加報告をしています。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

スカイチューブ コミック阿吽 冬月茉莉 Ver.2 純白Edition illustration by 深崎暮人(付け替えVer.) レビュー

スカイチューブさんより発売された「コミック阿吽 冬月茉莉 Ver.2 純白Edition illustration by 深崎暮人」をレビューします。

深崎暮人氏描く「コミック阿吽」表紙シリーズより、チャイナ服の美少女・冬月茉莉Ver.2が、純白Edition となって立体化されたものです。

こちらは、付け替えVer.の記事となります。

通常Ver.のレビューは、こちらでしています。

 

製品詳細

商品名 冬月茉莉 Ver.2 純白Edition illustration by 深崎暮人
作品名 コミック阿吽
サイズ 1/6スケール  本体全高:約27cm
仕様 PVC塗装済み完成品 キャストオフ仕様 小道具パーツ2種付属 別表情パーツ付属 椅子パーツ付属
価格 14,800円(税抜)
原型師 HIRO
発売日 2019年11月予定
予約締切 2019年 7月 16日(火)
(C)深崎暮人/ヒット出版社

 

全体

付属していたパーツを付け替えてみました。

大人のおもちゃもセットすると、アブノーマル感が出てきました。

 

各部アップ

ちょっと困ったような感じのお顔です。

おっぱいのほうは手で押し上げられるようにして変形しています。

肌の彩色がいいため、とても柔らかそうですね( ^ω^ )

後ろ側はとくに変わりなしかな?

細かいことを言うと、本作品はいたるところで分割可能になっておりますが、その多さのせいで分割線が気になりますかね。

おっぱいの柔らかそうな表現はやはり秀逸ですね。

付け替え部位は、上半身は胸、下半身は腰からガーターベルトまでの部分です。

局部は大きく穴が開いている感じで、大人のおもちゃを挿入できます。

中もちゃんとピンク色に彩色されていました。

取り付けるかどうかは、好みが分かれそうですね( ˘ω˘ )

やはり気になるのは夏場ですかね。中で色移りしそうな気がしております。

普段は挿入しておかない方が無難かもですね。

網タイツはペイント形式で再現。

両足は取り外しできます。

ディルドがチラつく・・・。

 

フリーショット

 

まとめ

胸パーツや大人のおもちゃは、特に問題なく取り付けることができました。

通常Ver.ではいたるところで擦れたり、色移りしたりと大変でしたが、こちらのほうは今のところそういったことはおきていないため、安心しました。

大人のおもちゃは取り付けたままにしておくと、色移りしそうな気がしますので、あまり長い間放置しない方がよいかもです。

造形と彩色は良かったのですが、う〜ん難しい作品ですね。

以上、「スカイチューブ コミック阿吽 冬月茉莉 Ver.2 純白Edition illustration by 深崎暮人(付け替えVer.)」でした。

Posted by マル