成人向けフィギュアレビューやフィギュア関連のイベント参加報告をしています。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

スカイチューブ コミック阿吽 卯木紗璃 illustration by 深崎暮人 レビュー

スカイチューブさんより発売された「コミック阿吽 卯木紗璃 illustration by 深崎暮人」をレビューします。

深崎暮人先生描くコミック阿吽表紙イラストシリーズより、ピンク色の髪も可愛らしい【卯木紗璃(うつぎ さり)】が立体化されたものです。

こちらは、通常Ver.の記事となります。

キャストオフVer.のレビューに関しては、こちらをご参考ください。

 

製品詳細

商品名 卯木紗璃 Illustration by 深崎暮人
作品名 コミック阿吽
サイズ 1/6スケール   本体全高:約14cm(台座含まず)
仕様 PVC塗装済み完成品 上下キャストオフ仕様 ブラパーツ2種付属 腕章パーツ付属 鞄パーツ付属 原画ポストカード付属 デカールシール付属
価格 15,800円(税抜)
原型師 HIRO
発売日 2019年11月予定
予約締切 2019年 4月 15日(月)

(C)深崎暮人/ヒット出版社

 

商品パッケージ

ピンクや赤紫の色が基調となった商品パッケージです。

座り込んだ姿勢のポーズなため、全高はそれほど高くないです。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座以外にも、付け替えパーツが封入されています。

 

台座

ファー付きの台座です。

お尻に優しい仕様ですね。

 

スクールバッグ

特別な用途はなく、台座の上に設置するだけです。

ジッパーの部分が開いているため覗き込んでみましたが、中は空洞でした。

 

全体

制服ありのバージョンで、全身をぐるっと。

この時点でかなりえちえちですね( ^ω^ )

スカートを摘んで挑発している仕草も、こうグッときます。

 

各部アップ

お顔の出来はいいですね。うっすらと微笑みを浮かべている点も可愛らしいです。

深崎暮人さんのイラストが再現されていますが、イラストよりも若干童顔ですかね。

ピンク髪だけで性的なのに、挑発的な表情までされたら、もうえちえち度がハンパないですね。

おさげ髪。

首の部分は分割可能で、ネクタイも外すことができます。

背中側も造形がいいですね、肩甲骨もきちんと造形されています。

ちなみにブラは、脇下部分で分割されています。

程よいサイズのお胸。ブラは当然外せます( ˘ω˘ )

半脱ぎ状態というのはいいシチュですね。

ウエスト周りも健康的な肉感を感じるステキな造形です。

スカートを摘み上げる仕草も煽情的。

おパンツはクリアパーツを使用しているのか、やや透けております。

うっすらと具のようなものも・・・( ´д` 😉

シャツの造形はかなりいいですね。シワの表現とかかなり細かくできていると思います。

シャドーの吹き付けも流石。

両腕とシャツは一体型の構造になっており、少し硬さがあります。

本体に取り付けるときは少し温めた方がいいかもですね。

スカートの方は横で分割できるので、取り外しが簡単なんですけどね。

おパンツからソックスまでの眺めがいいですなぁ( ˘ω˘ )

なかなか気前よく開脚してくれています。

斜め後ろから見てもステキ。

 

フリーショット

 

まとめ

元となったイラストと比較すると、やや幼いような印象を受けましたが、管理人はこちらのほうが好みです。

造形と彩色に関しては、いつものスカイチューブさんのクオリティで存分に楽しめました。

スカイチューブ×深崎暮人の組み合わせは、もはや他の追随を許さないほどのクオリティですね。

ただ、衣装の付け替え時は、本体が少々クセのある構造なため、何度も付け替えを繰り返していると、本体を痛めてしまいそうな心配があります。

キャストオフものの宿命でしょうかね( ̄▽ ̄;)

以上、「スカイチューブ コミック阿吽 卯木紗璃 illustration by 深崎暮人」でした。

Posted by マル