成人向けフィギュアレビューやフィギュア関連のイベント参加報告をしています。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

ロケットボーイ COMIC E×E 03 ピンナップ こすぷれっ娘 赤ずきん レビュー

掃除朋具

ロケットボーイさんより発売された「COMIC E×E 03 ピンナップ こすぷれっ娘 赤ずきん」をレビューします。

繊細なタッチのイラストで知られる掃除朋具氏によって描かれた、ちょっとエッチな赤ずきんのコスプレをした女の子が、フィギュア化されたものです。

こちらは、通常Ver.のレビューとなります。

キャストオフVer.のレビューは、こちらでしています。

 

製品詳細

商品名 こすぷれっ娘 赤ずきん
JANコード 4573343560167
発売時期 2020年04月
案内日 2019年09月18日
メーカー名 ロケットボーイ
原型師 シダレヤナギ
作品名 COMIC E×E 03 ピンナップ
仕様 PVC・ABS 塗装済み完成品 1/6スケール 全高:約16.5cm
対象年齢 18歳以上

©掃除朋具 / GOT 2016-2019

 

商品パッケージ

真っ赤な商品パッケージで、中身は見えないようになっています。

刺繍のような文様も入っていますね。

けっこう重量があります。

 

ブリスター

なんかいろいろと入っていますね、たいへんだ・・・(^_^;)

よく見ると、ゴムとかも入っています。

フィギュア本体の入ったブリスターは小さめです。

ブリスターの下にはソファーが別箱として入っていました。

 

ソファー

なかなかの重量。

本格的なソファーをミニチュアにしたような感じ。

表面の触感を見るかぎり、実際にビーズも入っているようです。

 

赤い靴。

元イラストにはないオリジナル要素らしいです。

こんなこともあるんですねぇ。

 

オオカミ?

赤ずきんといえば、オオカミです。

野生を失って、従順になっております。

 

全体

付属物をセットして、パシャリ。

肉感的はボディ表現と透明感のある肌の彩色がいいですね。

見栄えはいいですが、赤ずきんをセットするときは少し苦戦。

なかなかベスポジを再現できなくて、諦めましたw

撮影がたいへんなので、ソファーとフィギュア本体のみでぐるっと。

むっちり感はかなり管理人好みな造形です。

下着とかは配置場所に違和感がありますが、位置のキープが難しかったんです・・・。

 

各部アップ

繊細なタッチのお顔立ち。

表情もやわらかくていいです。

本当はシャツの裾を口で咥えるのですが、赤ずきんパーツが固くて、とどかないよぉ(><)

迫力のボディ部分。

大事なところは下着で隠れていますが、これでもかなりえちえちです。

下着は固定されているわけではなく、紐の部分をいい感じにひっかけているだけです。

取り外しは簡単でいいですが、やはり微妙な位置のズレがでてきます。

お御足。

透明感のあるきれいな肌の彩色ですね。

シャドーも絶妙です。

 

フリーショット

一部フードパーツがあり、左手に差し込んでセットしています。

あんまり意味も感じられないし、別になくてもよかったんではない?と思わなくもない・・・(^_^;)

構造上、仕方がないですが、下着はすこし浮いてしまっていて少し違和感があります。

このゾーンは、ほんとキレイだ。

ソファーで見えない、背面部分もパシャリ。

 

まとめ

独特な柔らかく、繊細なタッチがよく表現できていたと思います。

肉感的な造形も管理人好みですしね。

赤ずきんパーツはつけ外しが簡単にできるようになっていますが、取り付けた時に微妙にズレがあったりとかで、少し残念でした。

色移りも気になるし、普段飾っておくなら外しておくほうが無難かな?

以上、「ロケットボーイ COMIC E×E 03 ピンナップ こすぷれっ娘 赤ずきん」でした。

Posted by マル